新型コロナウイルス感染症拡大防止策について

対面レッスンの再開等について

5月30日(土)更新

エコールサンパの生徒の皆さま、およびウェブサイト訪問者の皆さま

このたび、政府による緊急事態宣言が解除されたことを受け、6月1日(月)より、エコールサンパ各教室での対面レッスンのご提供を再開することといたしました。

まずは、臨時休校中のオンラインレッスン実施に伴い、多大なるご理解とご協力をいただきました生徒の皆さま、また体験レッスンをオンラインで受講いただいたお客様に御礼申し上げます。

また、今回の営業再開に伴い、引き続き新型コロナウイルスによる感染拡大の防止策として、以下の取り組みを行ってまいります。

1. スタッフのマスク着用・こまめな手洗い
2. 教室入り口へのアルコール消毒液の設置
3. 定期的な校内清掃の徹底
4. 定期的な教室の換気

数ヶ月の休校となりましたが、再度教室で皆さまにお会いできますことを、スタッフ一同心待ちにしております。

エコールサンパ ディレクター
ローラン・フォンテーヌ

臨時休校期間の延長のお知らせ

5月5日(火)更新

新型コロナウィルス感染症拡大による政府の自粛要請により、臨時休校及びオンラインサービスのご提供を5月31日まで延長させていただくことになりました。一日も早い収束を祈りながら、講師、スタッフ一同、通常レッスンを再開できることを心から願っております。生徒さまにはご不便をお掛けしておりますが、オンラインレッスンに参加いただき、ご理解ご協力を心よりお礼申し上げます。

エコールサンパ ディレクター
ローラン・フォンテーヌ

対面レッスンの一時休止措置とオンラインレッスンへの完全移行について

4月8日(水)更新

このたびエコールサンパでは、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を受け、生徒の皆さま及びスタッフの安全を第一に考え、4月8日(水)から当面の間、全教室を臨時休校とし、体験レッスンを含むすべての対面でのレッスンを休止することを決定いたしました。

通学中の生徒の皆さまにつきましては、引き続きレッスンを続けられるよう、オンラインサービスによるレッスンのご提供をさせていただいております。

また、臨時休校中のオンラインレッスンに使用されるアプリケーションにつきましては、生徒の皆さまに授業に参加されている実感をできる限り感じていただくため、レッスン実施に適した機能を備えた通話ツールを導入いたしました。また、通常のレッスンと同様の教育メソッド・カリキュラムを用い、授業の品質にも気を配っております。

無料体験レッスンにつきましては、引き続きオンラインにて行なっており、以下のようなご要望のお客様にも対応いたしております。

・臨時休校中のグループレッスンへのオンラインでの参加
・休校終了後のグループレッスン参加
・プライベートオンラインレッスンの受講

皆さまのご理解、ご協力を心よりお礼申し上げます。

今後ともエコールサンパをどうぞよろしくお願い致します。
皆さま、ご家族様、どうかご自愛くださいませ。

エコールサンパ ディレクター
ローラン フォンテーヌ


現在ご通学中の方で、オンラインでのレッスン継続や、ツールのインストール方法、使い方に関してご不明点がある場合は以下よりご連絡ください。随時スタッフよりご案内させていただきます。

注1: メールを送信する際は[at]を@に変えてください。
注2: メールアドレスが途切れて見えない場合は、お手持ちのスマートフォン画面を横向きに回転させるとご覧いただけます。
注3: 臨時の電話番号を使用しているため、教室から生徒様にご連絡させていただく際、非通知発信となります。何卒ご理解、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

阿佐ヶ谷校
050-5806-6920
asagaya[at]ecolesympa.com

自由が丘校
050-5532-8079
assistante.jiyugaoka.ecolesympa[at]gmail.com

表参道校
050-5532-4479
omotesando[at]ecolesympa.com

銀座校
050-5539-7901
ginza[at]ecolesympa.com

池袋校
050-5539-8184
ikebukuro[at]ecolesympa.com